ブログをはじめる
ログイン
#myblog-nickname
さん
管理ページ
新規作成
自分のブログ
ログアウト
左近治の囈(たはごと)
音楽の誤謬を正し度いですね。お問い合わせはTwitter:@sakonosamuまで
2016年03月01日
| 2016年03月11日 |
2016年03月14日
ブログトップ
副次和音で逸脱すると……!?
[楽理]
前回はノン・ダイアトニックのコード進行過程に於ける三全音の分布を俯瞰するという手法を取り上げた訳ですが、前回の例はあくまでも非機能和声であり旋法和声のノン・ダイアトニックでの取扱としての見立てであり、よもや三全音の体系を「全音階」即ちダイアトニック且つ単一の調性を固守する状況下にて先の様な穿鑿して見るのは馬鹿げた事であります。
続きを読む
2016-03-11 13:00
2016年03月01日
| 2016年03月11日 |
2016年03月14日
ブログトップ
sakonosamu
さん
nice!
0
記事 1414
テーマ
音楽
プロフィール
ブログを紹介する
ブログを紹介する
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
カレンダー
<<
2016年03月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
月別表示
2024年04月
(2)
2024年03月
(1)
2024年02月
(3)
2024年01月
(3)
2023年11月
(1)
2023年10月
(1)
2023年09月
(2)
2023年08月
(3)
2023年07月
(1)
2023年05月
(1)
2023年04月
(1)
2023年03月
(2)
2023年02月
(2)
2023年01月
(2)
2022年12月
(2)
2022年10月
(1)
2022年09月
(1)
2022年08月
(1)
2022年06月
(2)
2022年05月
(1)
2022年04月
(2)
2022年03月
(1)
2022年02月
(4)
2022年01月
(4)
2021年12月
(1)
2021年11月
(3)
2021年10月
(2)
2021年09月
(3)
2021年08月
(2)
2021年07月
(1)
2021年06月
(1)
2021年05月
(2)
2021年02月
(1)
2021年01月
(4)
2020年11月
(1)
2020年10月
(2)
2020年09月
(2)
2020年08月
(1)
2020年07月
(2)
2020年06月
(3)
2020年03月
(2)
2020年02月
(1)
2020年01月
(1)
2019年12月
(2)
2019年11月
(1)
2019年10月
(4)
2019年09月
(9)
2019年08月
(4)
2019年07月
(2)
2019年06月
(1)
2019年04月
(1)
2019年03月
(7)
2019年02月
(2)
2019年01月
(3)
2018年12月
(1)
2018年11月
(2)
2018年10月
(1)
2018年09月
(2)
2018年08月
(4)
2018年07月
(1)
2018年06月
(3)
2018年05月
(5)
2018年04月
(1)
2018年03月
(5)
2018年01月
(1)
2017年12月
(3)
2017年11月
(2)
2017年10月
(3)
2017年09月
(1)
2017年07月
(5)
2017年06月
(2)
2017年05月
(2)
2017年04月
(1)
2017年03月
(1)
2017年02月
(11)
2017年01月
(1)
2016年11月
(4)
2016年10月
(1)
2016年09月
(1)
2016年08月
(1)
2016年07月
(8)
2016年06月
(4)
2016年05月
(2)
2016年04月
(2)
2016年03月
(5)
2016年02月
(2)
2016年01月
(8)
2015年12月
(1)
2015年11月
(5)
2015年10月
(1)
2015年09月
(4)
2015年08月
(4)
2015年07月
(6)
2015年06月
(3)
2015年05月
(9)
2015年04月
(11)
2015年03月
(7)
2015年02月
(8)
2015年01月
(10)
2014年12月
(2)
最新記事一覧
正確無比な大村憲司のクォーター・ト..
Disposable Love(使..
何某かの歴時に当て嵌まる装飾音の一..
ローファイ・サウンドへの回帰が見ら..
YMOの「Epilogue」に用い..
突発性難聴になって判った事
短増三和音(マイナー・オーギュメン..
ドミナント・シャープナインス(♯9..
Finaleで微分音を取扱うという..
ドミナント・コード上で見えて来る微..
『全国こども電話相談室』のオープニ..
調とは何か、複調とは何か
YMO「タイトゥン・アップ」の好演..
大村憲司による微分音を活用したギタ..
タッピング奏法が齎すもの
YMO作品「Camouflage」..
チョロQ3「夏は夜 7/8」楽曲分..
音楽用語のカタカナ表記 ─ドミナン..
IVEの「KITSCH」に見られる..
シンセ・ベースとベース・シンセの代..
マイカテゴリー
Techno
(3)
クロスオーバー
(64)
回想日記
(32)
サウンド解析
(53)
ベース
(46)
DAW
(29)
プログレ
(68)
ドラム
(37)
YMO関連
(40)
制作裏舞台
(58)
ネタバレ
(42)
MONDO
(14)
リリース発表
(30)
楽理
(546)
スティーリー・ダン
(94)
おバカ
(8)
Apple
(20)
たわごと♪
(62)
クダ巻き
(59)
飛び道具
(20)
AOR
(10)
Football
(4)
テレビ関連
(14)
アルバム紹介
(27)
散歩
(12)
空耳
(2)
書評
(19)
検索ボックス
sakonosamu さんの記事から
はじめてガイド
ブログお引越しガイド
デザインテンプレートを見る
RSS1.0
|
RSS2.0
スマートフォン専用ページを表示