ブログをはじめる
ログイン
#myblog-nickname
さん
管理ページ
新規作成
自分のブログ
ログアウト
左近治の囈(たはごと)
音楽の誤謬を正し度いですね。お問い合わせはTwitter:@sakonosamuまで
2015年09月
| 2015年10月 |
2015年11月
ブログトップ
呪縛と解放
[楽理]
扨て、前回は結合音の差音・加音の中でも特に加音を重視して語った訳ですが、音を知覚するという事に於て複合音(異なる振動数を持つ音波=つまり和音的状況)のエネルギーおよび持続状態如何で、耳が実音とは異なる誤認をせざるを得ないシーンもあるという事を暗に述べていた訳です。
続きを読む
2015-10-22 13:00
2015年09月
|2015年10月 |
2015年11月
ブログトップ
sakonosamu
さん
nice!
0
記事 1414
テーマ
音楽
(22位)
プロフィール
ブログを紹介する
ブログを紹介する
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
カレンダー
<<
2015年10月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
月別表示
2024年04月
(2)
2024年03月
(1)
2024年02月
(3)
2024年01月
(3)
2023年11月
(1)
2023年10月
(1)
2023年09月
(2)
2023年08月
(3)
2023年07月
(1)
2023年05月
(1)
2023年04月
(1)
2023年03月
(2)
2023年02月
(2)
2023年01月
(2)
2022年12月
(2)
2022年10月
(1)
2022年09月
(1)
2022年08月
(1)
2022年06月
(2)
2022年05月
(1)
2022年04月
(2)
2022年03月
(1)
2022年02月
(4)
2022年01月
(4)
2021年12月
(1)
2021年11月
(3)
2021年10月
(2)
2021年09月
(3)
2021年08月
(2)
2021年07月
(1)
2021年06月
(1)
2021年05月
(2)
2021年02月
(1)
2021年01月
(4)
2020年11月
(1)
2020年10月
(2)
2020年09月
(2)
2020年08月
(1)
2020年07月
(2)
2020年06月
(3)
2020年03月
(2)
2020年02月
(1)
2020年01月
(1)
2019年12月
(2)
2019年11月
(1)
2019年10月
(4)
2019年09月
(9)
2019年08月
(4)
2019年07月
(2)
2019年06月
(1)
2019年04月
(1)
2019年03月
(7)
2019年02月
(2)
2019年01月
(3)
2018年12月
(1)
2018年11月
(2)
2018年10月
(1)
2018年09月
(2)
2018年08月
(4)
2018年07月
(1)
2018年06月
(3)
2018年05月
(5)
2018年04月
(1)
2018年03月
(5)
2018年01月
(1)
2017年12月
(3)
2017年11月
(2)
2017年10月
(3)
2017年09月
(1)
2017年07月
(5)
2017年06月
(2)
2017年05月
(2)
2017年04月
(1)
2017年03月
(1)
2017年02月
(11)
2017年01月
(1)
2016年11月
(4)
2016年10月
(1)
2016年09月
(1)
2016年08月
(1)
2016年07月
(8)
2016年06月
(4)
2016年05月
(2)
2016年04月
(2)
2016年03月
(5)
2016年02月
(2)
2016年01月
(8)
2015年12月
(1)
2015年11月
(5)
2015年10月
(1)
2015年09月
(4)
2015年08月
(4)
2015年07月
(6)
2015年06月
(3)
2015年05月
(9)
2015年04月
(11)
2015年03月
(7)
2015年02月
(8)
2015年01月
(10)
2014年12月
(2)
最新記事一覧
正確無比な大村憲司のクォーター・ト..
Disposable Love(使..
何某かの歴時に当て嵌まる装飾音の一..
ローファイ・サウンドへの回帰が見ら..
YMOの「Epilogue」に用い..
突発性難聴になって判った事
短増三和音(マイナー・オーギュメン..
ドミナント・シャープナインス(♯9..
Finaleで微分音を取扱うという..
ドミナント・コード上で見えて来る微..
『全国こども電話相談室』のオープニ..
調とは何か、複調とは何か
YMO「タイトゥン・アップ」の好演..
大村憲司による微分音を活用したギタ..
タッピング奏法が齎すもの
YMO作品「Camouflage」..
チョロQ3「夏は夜 7/8」楽曲分..
音楽用語のカタカナ表記 ─ドミナン..
IVEの「KITSCH」に見られる..
シンセ・ベースとベース・シンセの代..
マイカテゴリー
Techno
(3)
クロスオーバー
(64)
回想日記
(32)
サウンド解析
(53)
ベース
(46)
DAW
(29)
プログレ
(68)
ドラム
(37)
YMO関連
(40)
制作裏舞台
(58)
ネタバレ
(42)
MONDO
(14)
リリース発表
(30)
楽理
(546)
スティーリー・ダン
(94)
おバカ
(8)
Apple
(20)
たわごと♪
(62)
クダ巻き
(59)
飛び道具
(20)
AOR
(10)
Football
(4)
テレビ関連
(14)
アルバム紹介
(27)
散歩
(12)
空耳
(2)
書評
(19)
検索ボックス
sakonosamu さんの記事から
はじめてガイド
ブログお引越しガイド
デザインテンプレートを見る
RSS1.0
|
RSS2.0
スマートフォン専用ページを表示