ブログをはじめる
ログイン
#myblog-nickname
さん
管理ページ
新規作成
自分のブログ
ログアウト
左近治の囈(たはごと)
音楽の誤謬を正し度いですね。お問い合わせはTwitter:@sakonosamuまで
2015年01月06日
| 2015年01月07日 |
2015年01月10日
ブログトップ
一義性と多義性の岐路
[楽理]
扨て前回の
エンハーモニック・トランスフォーメーション
を載せた譜例はG7の構成音であるd音とf音を敢えて「c##(Cダブル・シャープ)、e#」という風にさせて、そこからg音はf#音への勾配、c##はd#へと勾配がつき、e#はf#に勾配が付いている、という事が判るものなのです。つまりそれはG7→Cではなく、G7→Bなのでありますね。
続きを読む
2015-01-07 00:00
2015年01月06日
| 2015年01月07日 |
2015年01月10日
ブログトップ
sakonosamu
さん
nice!
0
記事 1414
テーマ
音楽
プロフィール
ブログを紹介する
ブログを紹介する
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
カレンダー
<<
2015年01月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
月別表示
2024年04月
(2)
2024年03月
(1)
2024年02月
(3)
2024年01月
(3)
2023年11月
(1)
2023年10月
(1)
2023年09月
(2)
2023年08月
(3)
2023年07月
(1)
2023年05月
(1)
2023年04月
(1)
2023年03月
(2)
2023年02月
(2)
2023年01月
(2)
2022年12月
(2)
2022年10月
(1)
2022年09月
(1)
2022年08月
(1)
2022年06月
(2)
2022年05月
(1)
2022年04月
(2)
2022年03月
(1)
2022年02月
(4)
2022年01月
(4)
2021年12月
(1)
2021年11月
(3)
2021年10月
(2)
2021年09月
(3)
2021年08月
(2)
2021年07月
(1)
2021年06月
(1)
2021年05月
(2)
2021年02月
(1)
2021年01月
(4)
2020年11月
(1)
2020年10月
(2)
2020年09月
(2)
2020年08月
(1)
2020年07月
(2)
2020年06月
(3)
2020年03月
(2)
2020年02月
(1)
2020年01月
(1)
2019年12月
(2)
2019年11月
(1)
2019年10月
(4)
2019年09月
(9)
2019年08月
(4)
2019年07月
(2)
2019年06月
(1)
2019年04月
(1)
2019年03月
(7)
2019年02月
(2)
2019年01月
(3)
2018年12月
(1)
2018年11月
(2)
2018年10月
(1)
2018年09月
(2)
2018年08月
(4)
2018年07月
(1)
2018年06月
(3)
2018年05月
(5)
2018年04月
(1)
2018年03月
(5)
2018年01月
(1)
2017年12月
(3)
2017年11月
(2)
2017年10月
(3)
2017年09月
(1)
2017年07月
(5)
2017年06月
(2)
2017年05月
(2)
2017年04月
(1)
2017年03月
(1)
2017年02月
(11)
2017年01月
(1)
2016年11月
(4)
2016年10月
(1)
2016年09月
(1)
2016年08月
(1)
2016年07月
(8)
2016年06月
(4)
2016年05月
(2)
2016年04月
(2)
2016年03月
(5)
2016年02月
(2)
2016年01月
(8)
2015年12月
(1)
2015年11月
(5)
2015年10月
(1)
2015年09月
(4)
2015年08月
(4)
2015年07月
(6)
2015年06月
(3)
2015年05月
(9)
2015年04月
(11)
2015年03月
(7)
2015年02月
(8)
2015年01月
(10)
2014年12月
(2)
最新記事一覧
正確無比な大村憲司のクォーター・ト..
Disposable Love(使..
何某かの歴時に当て嵌まる装飾音の一..
ローファイ・サウンドへの回帰が見ら..
YMOの「Epilogue」に用い..
突発性難聴になって判った事
短増三和音(マイナー・オーギュメン..
ドミナント・シャープナインス(♯9..
Finaleで微分音を取扱うという..
ドミナント・コード上で見えて来る微..
『全国こども電話相談室』のオープニ..
調とは何か、複調とは何か
YMO「タイトゥン・アップ」の好演..
大村憲司による微分音を活用したギタ..
タッピング奏法が齎すもの
YMO作品「Camouflage」..
チョロQ3「夏は夜 7/8」楽曲分..
音楽用語のカタカナ表記 ─ドミナン..
IVEの「KITSCH」に見られる..
シンセ・ベースとベース・シンセの代..
マイカテゴリー
Techno
(3)
クロスオーバー
(64)
回想日記
(32)
サウンド解析
(53)
ベース
(46)
DAW
(29)
プログレ
(68)
ドラム
(37)
YMO関連
(40)
制作裏舞台
(58)
ネタバレ
(42)
MONDO
(14)
リリース発表
(30)
楽理
(546)
スティーリー・ダン
(94)
おバカ
(8)
Apple
(20)
たわごと♪
(62)
クダ巻き
(59)
飛び道具
(20)
AOR
(10)
Football
(4)
テレビ関連
(14)
アルバム紹介
(27)
散歩
(12)
空耳
(2)
書評
(19)
検索ボックス
sakonosamu さんの記事から
はじめてガイド
ブログお引越しガイド
デザインテンプレートを見る
RSS1.0
|
RSS2.0
スマートフォン専用ページを表示