SSブログ

Sonic360からの・・・ [スティーリー・ダン]

CDが届いておりました(ボーナストラック収録CDです)。

アナウンスされていた7月14日よりも数日くらいは遅れるんだろーなー程度に思っていた左近治。

Sonic360さんゴメンナサイ(笑)。期日ピッタリに届くとは思っていませんでした(笑)。まあ既にボーナストラック 無しの方も持っているワケですし、悠長に構えていたというワケであります。

BTW、7月アタマくらいは日本国内でのiTunes StoreでもWalter Beckerの「Circus Money」は購入可能だったワケですが、先週辺りから曲名リストは3曲ほど残しつつ「7月15日からリリースします」とのダイアログが出るようになっておりました(笑)。今では跡形も無く消えておりますが、CDリリースに合わせたものなのかリリース時期のミスなのかは不明ですが、とりあえず様子を見守っていこうと思います(笑)。

いやーしかし、手書きで届くとは思いませんでした。Sonic360から。

内容物もビニール袋やラッピングされていません。

そうだ。9・11以降Anthrax対策でこういう風になってしまったんだっけと振り返るわけですが、9・11の事件が風化されつつあるという現実もあらためて感じました。Anthraxとは言ってもバンドじゃありませんからね(笑)。

こう言っては何ですが、実は私はもう30数年以上切手収集をしておりまして(笑)、使用済みの切手であろうと関係なく集めているんですが、英国からの切手が自分自身に届くというのは意外にも実は初めてでありまして、早速切り取って(水に浮かせて)ピールオフしました。ただいま乾燥中です(笑)。親の実家に行って明治時代の切手ゲットしたりしたこともありました。英国から宅配が来たというのは何度もあるんですけどね。

過去にはウクライナやアルゼンチンやらとやり取りして切手をゲットしたこともありましたが、意外にせびられるのが日本の切手なんですな。銀河鉄道999の記念切手の発売時など、「おまえらホントに外国人かよ!?」と思うくらい情報収集が早く、数多くせびられた記憶があります(笑)。

これを機に一気にスティーリー・ダン関連の話題から遠ざかるのはあまりに寂しいので、しばらくはチョコチョコと楽理面において色々繰り広げていこうかな、と思っております。Kクリでのサイト内では私のような冗長な文章などケータイで読むには些か億劫だろうという思いから始めましたが、別に着信音ありきではなくとも勝手に自分のスタンスで書きなぐっているのが実際ですしね(笑)。まあ、何を話題にしてもいいかな、と。

ちなみにサンレコ最新号はウォルター・ベッカーの記事があるようなので、SDファンは要注目ですね♪