SSブログ

ブリブリ感がイイよね [制作裏舞台]

夜中の2時過ぎに起きて子供引き連れて前日トラップ仕掛けた場所にカブトムシを採りに行っていた左近治です。5時頃には戻ってきたんですが、案の定カブトムシ5匹とミヤマクワガタ1匹ゲットできた次第です。

小さいコクワガタやカナブンは人気が無く(笑)、2匹雌を連れてあわよくばジュニア誕生を心待ち、と。

こんな早朝なのに釣りに行ったわけでもない、やけに出足の早い日曜日。ヒマもてあましてる所で先日リリースされたばかりのDirect Bassとやらを打ち込んでみることに。

ハイポジのブリブリ感、結構使えそうな予感♪

視聴用に下記のMP3を用意してみました。



ベースの音は2つにパラって、一方はハイ部分にうすうすコーラスをかけてます。元のベース部分にはEQ噛ませてさっきのと違うEQ処理をさせているというワケですな。

曲が始まる前から前のリフの余韻が残っているものの、こういう時はトコトンずぼらな左近治。気にしない気にしない。you can let me goとくらあな。


あ、サンプルはサンプルレート周波数が48kHzなんで、BIGLOBEさんの再生プレーヤーは44.1kHz以上には対応していないのか、ピッチが低く再生されてしまうので(笑)、一度、プレーヤー上の「DL」をクリックしてからお聴きになるとよろしいと思います。