SSブログ

Apple TV買ってこよ [たわごと♪]

これから買い物へ出かける左近治。着うた制作は大丈夫なのか?

春先から緻密に計画立てながらかなり先を見越してファイル制作をしていたので、正直今の時期はあまり手を施さなくても充分作れてしまうコンテンツを残しているので、着うた制作においては何の支障も来たしません(笑)。

というか、この時期くらいに少々ゆとりを持たせたいというのもあって計画していたワケなんですけどね(笑)。

なんだかんだ言って着うた制作という作業が定着してしまっているので、思いついたアイデアに駈られて、その欲求に委ねてあーだこーだやってると結構時間を食ってしまうんですよ。他にも沢山やりたいことがあるのに時間は24時間しかないワケで(笑)。

で、左近治はApple TVを買ってきて今話題のApple TV改造に手を染めようかな、と企んでいるというワケです(笑)。

つーか、Apple TVを車載PCにしてみようかな、と(笑)。

クルマにまでPC持ち込まないといけないほどパソコンに憑依されてどーする!なんて声、周囲からもよく揶揄されますが(笑)、運転中に操作しようなどとは微塵も思っておりません。ただ、クルマの中でPCが欲しいシチュエーションはいくらでもあるんですよ。

もちろんモバイル用途のPCは持ち歩いておりますよ。それとは別に、Apple TVを車載にして使用したいというワケです。投資金額も安く済みますしね(笑)。PC自作するコトもそうですが、Apple TV改造はそういう「制作意欲」を駆り立ててくれる久々のツールなワケであります(笑)。

クルマの中に自販機があったり、憩いの場だったり、時にはベッドに早代わり、と(笑)。クルマの空間というのは左近治にとって、映画『トラック野郎』が理想の姿だったりします(笑)。