SSブログ

Microsoftと讀賣巨人軍とドコモ [たわごと♪]

さてさてApple TV買ってきたものの、すぐに改造なんてこたぁせずにチマチマ楽しみながら徐々に弄っていきましょうかねえ。

Apple TVがメインの買い物ではなくて、ソフトのプラグインやらHDDを買ったというのが本来の目的でありました。DAW周辺でココの所大きな動きはなく平穏な世界であるので、そういう世界で変化が欲しいワケではありませんが、チョットした物欲をそそるプラグインが2~3あったので、それを手に入れたというワケです。

ま、パソコンの環境というのはですね目まぐるしく変化のない安定した環境こそが最も良い環境なんですよ(笑)。手ェ加えるコトで結局悪化させかねないことなど日常茶飯事(笑)。Macの場合はハードが限定されているからWindowsのそれよりかは遥かに無頓着で済むんですが、そうだとは言っても、てめぇの物欲のために最良の環境に変化を与えるなんて愚挙に出てしまってはMacだろうとWindowsだろうと本末転倒なんですよね、コレが(笑)。

それにしてもMicrosoft。あれこれ合併してOSの世界じゃデファクトスタンダードであるはずなのに、ありとあらゆるデファクトスタンダードたるものは成熟しないまま疲弊していき、いつの間にやらサードパーティーの規格にやり込められてしまう、と。誰もが認めるデファクトスタンダードなら、それらを文句無く成熟させて育んでこそなんでしょうけど、そういう牽引力と開発力は全く希薄で、消費者のメリットよりも株主重視になってしまっているだけの巨大企業(笑)。もはや讀賣巨人軍のそれと投影できるワケですよ(笑)。

Netscapeやり込めてJavaじゃあ敗訴して、IEコンポーネントで要らぬコトまでして、Googleには相手にもされずに、今度はどんな規格を盛り込んだハリボテ仕様にするのでしょうか!?高みの見物させていただきましょ、と。

通信業界じゃドコモの姿がそれに投影できるんですな。携帯着信音楽に携わっている以上、この業界において辛辣なコメントはしたくはないんですが、××2.0なんてゆー、結局眉唾バズ・ワードをですね声高に語って許されるのは、まだ目にしていないAppleのiPhoneだけだと思うんですよね(笑)。まあ、日本で発売されるかどうかは別として(笑)。

正直、イー・モバイルの方が全然魅力的でして(笑)、既存の3大携帯電話事業者よりも魅力的なサービスでありまして(笑)。

IP携帯電話の現実的な部分がようやく見えてきたような気がしますよ(笑)。ここまでしてようやく2.0レベルじゃないでしょうかねぇ(笑)。みんなチマチマと騙し騙しやってたんですね(笑)。