SSブログ

ロクなもんじゃねぇ [制作裏舞台]

花粉症に悩む左近治であります。昨日から激しく症状が出ており家を出るのも億劫。腹はロクなもんじゃねえとばかりにピイピイピイ♪

そういや、すっかり捏造レッテルを貼られた「あるある」ですが(笑)、花粉症にヨーグルトが効くというのは正解だったんじゃないかと思うんですな。あんなに群がってたクセにひとつふたつの捏造でコロッと手のひら返されるのが世間様の恐ろしいトコロですな(笑)。くわばらくわばら。

ってなワケで、なかなか着手しない曲もこーゆー時にトコトン作ってしまおうと思い立ち、とりあえずブログでも書くかと思いましてですね、たわいもないコト書いてるってぇワケですよ。

あ、ちなみに昨日リリースした「もしものコーナー」ですけどね、パケ代に優しく配慮したので非常に短くしか聴けません(笑)。他もそうしろ!と言われそうですが、あの曲はあの尺でも十分分かるだろーと思ってですね、ハイ。試聴をどんなに長くしても10秒が限度なんですけどね。

この程度の文章しか書き上げていない(ちなみに左近治はe-typingで計ったら373です)のに今でも鼻水がスゴイんですな。参りましたなこりゃ。

普段左近治は電車通勤なんですけどね、ラッシュが嫌いなんで早目に出て現地で茶ァしばいたり、メシ食らっていたりするんですけどね、車両の中私ひとりってェこたぁ有り得ないんで、座れはできる程度で、座席は埋め尽くされている状態なんですないっつも。

で、私がどんなアレルゲンに弱いのか分かりませんけどね、たまーに相性の悪い人に出くわすんですね。その人個人を嫌悪しているワケじゃなくて、その人の衣服や頭髪だと思うんですけどね、相性悪い人が近くに来ると途端に鼻水がツーッと垂れてくるんですね。誰が相性悪いんだかご本人に確認取ったワケじゃないんですが、私の鼻は特定できるんですね。「あ、あの人だ」と。大体3メートル以内だと察知できます。

ラッシュに出くわすと、空気の舞い方が尋常じゃなくなって密閉状態。しかも日が射してきているともう大変なんですわコレが。

そういう意味での相性の悪い人がいるんですね。かといって職場や友人はどうなのかというとどうも共通項が見出せないというワケです。

それでもその環境に耐えざるを得ない部分はありましてですね、まあ、左近治がWindowsを使わざるを得ない時と似たようなモンでしょうかね(笑)。マイクロソフトさんからすれば「使ってくれ」と頼んだワケじゃないでしょうから、左近治などどうでもいいんでしょうけど、使わざるを得ないことがあるんですよね、コレがまた。

着うた制作においては9割5分以上はMacなんですけどね。Windowsマシンを専用のサンプリング音源に使っているというのは対象外です(笑)。立ち上げて鳴らしてるだけですから(笑)。こういったソフトも数年もするとWindows専用というのが再び少なくなってきそうな気配がしますので今後どうなっていくのか楽しみでもあります。