SSブログ

虹男は、結構ソフィスティケイトされた感じになったかな、と。 [ネタバレ]

左近治は、2月に入ってからとりあえず定期的にリリースしているようですが(笑)、裏事情を申しますと、既に4月20日分までの制作は終えておりまして、どの曲をリリース日に充てるのか、そっちの方にアタマ痛めてます。

左近治の杜撰なファイル管理によって制作していたコトすら忘れていた曲もありまして(笑)、そういうのもあらためて少し手直しして、ここ最近の特撮ヒーローによって深く感銘を受けたこともあって制作が思いの外スムーズなのもひとつの要因です。

従来、なんかしらの形でリリースしていた曲というのは僅かですので、利用者の方々が飽きの来ないような演出をしなければならないかな、と。

虹男は、たぶんイントロだけ聞いたら何の曲か分からないかもしれないでしょう。ブリッジのクリシェのコードが私は好きなんで、結構ソコを強調したんですけど(笑)。

そのブリッジ部は、明らかに作者としてのさりげないコダワリというか、プロ魂みたいなモノを感じるんですよ。他の部分は誰にも嘲笑されてしまうくらいのB級C級路線。しかし、ココだけは譲れねェ!みたいな心意気を感じるんですな。また、そのクリシェのブリッジが恐らく多くの人間は、その素晴らしい巧みなコードワークを意識していないだろうな、と(笑)。

ですから、ソコを何とか強調してアレンジしたというワケですが、この曲のリリースはいつにしよーかなーと思案中。他の曲も色々あるんで。

他にも飛び道具系となる曲は、従来と比較しても結構多くなると思いますんでお楽しみに。