SSブログ

制作進捗状況 [制作裏舞台]

2月になりました。左近治のちょっとした手違いもあって、2月のリリースは2週目からの予定(笑)。そこから今までとは違って定期的にリリースしていくのでお待ちください。

2007年の着うたのテーマはとりあえず生っぽくしようかな、と。

まあ、従来でも生っぽい感じを演出してきたんですがそれまでの着メロとの大きな差異感が生じないように少々丸め込んでたんですね。段階的に。それとエレクトロっぽい要素を足してダイナミクス感を過剰に演出しないようにしてきたつもりなんですな。

今年からはダイナミクス感というか生っぽさをこだわってみようかな、と。生っぽくても実際はほぼ打ち込みなので生じゃないんですが(笑)。

次週からは逆空耳の無料曲やらジェフ・ベックなど。その後CMやドラマ関連、YMOファミリーの名曲、往年の名番組テーマ曲など繰り広げていくのであります。制作裏舞台的なことを申しますと、本日現在(2月2日)で2007年3月2日リリース曲の制作を終えていて、3月9日以降の曲を手掛けている左近治なのです。

それでは今回はこの辺で。