SSブログ

左近治の最近のアイデア [制作裏舞台]

ディープインパクトが凱旋門賞に敗れ、左近治の心はもうズタズタ(笑)。サッカーのW杯でも心はボロボロ(笑)。神は一体どれほどの試練を私に与えるのでしょうか!?と思わんばかり。

すっかり秋めいて枯葉のようになってしまっている左近治に今どれだけのアイデアが浮かぶのか?試練があっても日常だけは捨ててはならぬ。人生とはこの日常こそが重要なのだと心に抱きつつ・・・。

左近治にとっての競馬は武豊がデビューした頃まで遡ることができまして、それこそ年間何百レース賭けたことか(笑)。とはいえ、左近治はギャンブルにおける射幸心とは無縁とも言えるお付き合いでして、競馬に金投じる時も専ら複勝オンリー。銀行金利よりも遥かにマシ。負けてもいいからワクワク感を重視してしまうと溺れてしまうんですな。私はこういう所に無縁なのです。

アニメや漫画やゲームに乗じた競馬ブームの頃にはすっかり面白くなくなり、競馬の「け」すら遠ざかった私ですが、ディープインパクトの走りだけは、オグリキャップがトニービンとのジャパンカップでの死闘を演じる走りよりも遥かに感動させてくれて、金は賭けることなく見守る左近治だったのでありました。

着うたアレンジにおけるアイデアが受けようが受けまいがお構いなしの左近治スタイルはギャンブルにも溺れることなく生活に密着しているのでありますが、落胆してしまった心にムチ打つのは本当に辛いものですな、と(笑)。

さて、そんな弱体化している左近治の抱く現在のアイデアは・・・


私だけの十字架Abstract Mix(Savath & Savalas風)/クロード・チアリ
Bounds of Reason Bonds of Love/高橋幸宏(mihimaru GT風)


とまあ、こんな感じのアイデアしか湧いておりません(笑)。YMOファンにお叱りを受けそうな気配が・・・(笑)。
それぞれ○○風となっているのがキモなので(笑)、その辺りを吟味していただこうかな、と。