SSブログ

Bravo! ゴンゾウ [テレビ関連]

先週から始まったドラマ「ゴンゾウ」。

人間模様とサスペンスが巧みに演出されたドラマ。本日弟2話での内野聖陽、本仮屋ユイカと大塚寧々の3人でベッドを囲んでいる時の静寂シーンは絶妙でした。

雰囲気が過去にNHKのスペシャルドラマで放映された「クライマーズ・ハイ」のようなタッチにも投影しているのでありますが、近年稀にみる素晴らしいドラマだと思いますな。音楽どうこう抜きにして観たいドラマで、毎週水曜日が楽しみになりました。

相棒は推理系、こちらはヒューマン・サスペンス。ゴンゾウ、大化けしてほしいと切に願うところです(笑)。

先日マージャンやっていた時には、イイ歳した中高年ですら話題になる新垣結衣。幅広い世代に支持されているんだなーと痛感するわけですが、私自身は滝沢沙織や佐藤江梨子で盛り上がって、役満テンパっても和了れねえというヘッポコな姿を露呈するわけですが(笑)、そのツキのなさに女性の話題に花咲かせようとも格好つくわけがありません(笑)。ただ、新垣結衣の出演するNTT東日本のCMの雰囲気は紺野美沙子の雰囲気をダブらせてしまう左近治。学生時代は好きでした、紺野美沙子。

とまあ、最近注目のドラマやらに絡めてみたんですが、ゴンゾウの音楽担当はこれまた「相棒」と同様、池頼広。「チョット似すぎじゃないか!?」と思ったものの、ドラマがあまりにイイんで、水曜日は目が離せません。

こんなコト書いているのは、とりあえずガス抜き用でして、ココんところウォルター・ベッカー関連の記事乱発しているんで、敢えて書いているんですな。

ベッカーの各曲解説の方は、実はとっくに書き終えていまして、一挙にアップするのもアレかと思って小出しにして自動的に公表されるように設定しているというワケです(笑)。

ベッカーの核心に触れるには一挙に公開するのでは余りに勿体ないですし、ボーナストラック付きのCDだってもうすぐ届くはず(国内のiTunes Storeでも買えるようになってますけどね)。今月発売予定のサンレコもベッカーのインタビューが掲載だぜ!

となりゃあ、それらの発売に合わせてみようじゃあありませんか!と奮い立ってこうしてブログ書いている間にテレビを観る、と。

それにしてもテレ朝さん、くりぃむナントカ、深夜に戻してもらいたいんですが(笑)。録画してはいるものの、やはりあの時間帯で観たいんですなあ(笑)。