SSブログ

この世の全てに答があるのさ [制作裏舞台]

と、ダイバスターのオープニングのサビでも言ってます(笑)。本日深夜は放送しないようですね。

このサビ部分、グロッケン風の音で悲しげに鳴るBGMがありますね。大体は博士が郷愁にかられ隊員達を説き伏せるような時か、ゆりっぺのシャワーシーンの時に流れるあのBGMです。

今回左近治は、あの悲しげな雰囲気を残しつつエレクトロなビートを乗っけて3月9日にリリース致します(笑)。ダイバスター関連は不定期ながら数多くリリースしてみようと思っておりますのでお楽しみに。

もう1曲は「11PMのテーマ」をリメイクしてリリースの予定です。こちらも金属の打楽器系風の音でメロディを奏でているので今週リリースする曲達の共通点は、まさにここにあるのですが、耳ざわりの良いそれでいて存在感のある音に仕上げてみましたので、ケータイが多少離れた所にあっても着信音の遠鳴りが埋もれることのないようにモディファイしているので(笑)、お試しください。

それでは詳細は後日!