SSブログ

White Day [たわごと♪]

チョコレートのお返しするのもかなり縁遠くなってしまった左近治(笑)。そうです。本日3月14日はホワイト・デーなんですな。




昔はサントリー・ホワイトのCMに伊東たけしが出演していた時があったモンですな。そのホワイトじゃないですね。

IsetanKichijoji.jpg


がてらに吉祥寺へ出向く。すると、伊勢丹吉祥寺は3月14日で閉店だとか。隔世の感を覚えますって言っても、吉祥寺の伊勢丹はあまり利用した記憶が無いのが事実で、伊勢丹ならやっぱり新宿行ってしまうワケですな。


とはいえ私にとって吉祥寺ってぇのは馴染み深い街のひとつでもありまして、友人・知人がこの辺界隈に多いことに加え、シルバー・エレファントにお世話になっていたからかもしれませんなー。


まあしかし吉祥寺という街は結構人気が高いのは勿論ですが、渋谷のように若年層が集中しているのとは違って、老若男女が入り乱れている所がイイ所ではないかと思うんですな。

近年じゃあシャッター通りと化している商店街が多い中、日本茶の焙煎の香りが漂う商店街というのは、いまやそれに懐かしさを感じるワケですなー(私の場合よこはまばし商店街)。


んで、本日はココんトコ暖かくなってきたのもあり、ウォーキングやらサイクリングやら結構ヒトが多かったモノでして、折角ならメジロでも探しに(捕獲のためではないですよ!)行ってみっか!と思って写真に収めてきたのでありました。たまには息抜きに釣りもせずにこーゆーのもイイかなと思いまして。


まあ、許されるモノならライチョウを飼育してみたいと画策している左近治でありますが(笑)、その願いが叶うコトは決してないでありましょう。


ガキの頃は色んな野鳥捕獲しては家族に怒られ、内緒で某学校の鳥小屋にツグミ入れて来たコトもありましたっけ(笑)。ガキの頃とはいえ今思えばコレ、わっぱモンですぜ(笑)。


まあそんなざれ言は扨て置き、メジロを撮りたい私はアチコチ物色しておりましてですね、あの美しい鳴き声は聴こえてくるものの、遠目ではおそらくメジロだろうと思われる飛んでいる鳥の姿はあるんですがなかなか見付からなかったのでありますが、暫くするととうとう発見!

mejiro1.jpg


んにゃろ~、こんなトコロにうめぇコト擬態しやがって!(笑)。


連写モードにする余裕すら無かったので、すばしっこいメジロをようやく写真に収めたと思いきや、肝心の目が撮れてねえ始末(笑)。コイツをしばらく追い掛けていると、ようやく本日のベスト・ショットにありつけたワケですが・・・


どうせなら梅や椿の花と一緒に収めたかったのでありますが、何もこんな葉っぱも無ェ木に泊まってくれるとは実に風情の無いモンですなあ(笑)。日頃の行いがこのように現れてしまうワケでした(笑)。

mejiro2.jpg