SSブログ

Logic Studioのバイノーラルを使ったデモだよ♪ [飛び道具]

さ~て、今回はヒマつぶしにLogic Studioのバイノーラルを使ったデモを披露するとしまひょ、と。

視聴にはヘッドフォンがよろしいかと思います。

んで、グルングルン酔いそうなインダストリアルな音はBattery3の某キットを用いました。持っている人ならすぐに判ると思うんですけどね(笑)。

ギターとベースはインダストリアルに歪ませて(笑)。ちなみにギターの方はGuitar Rigかませてます。ベースはEXS24のプログレッシヴ系のピック音に内蔵のベーアンを使って処理、と。

中東ライクなボーカルに(笑)、時限爆弾に気付かずに戦地で戯れる子供の声など、と(笑)、こども相手に少々強迫観念的なイメージを持たせたデモとなっておりやす(笑)。まあ、KORNの1stアルバムのジャケもかなりPervertな香りを持たせてRobing the Cradleしちゃおうという変態心といか、かなーりpsychoな雰囲気漂わせてますし(笑)、ちょっと戦慄を覚えるようなデモにしてみよっかな、と(笑)。

これらのSEはApple Loop使ってますが、単体部分の音を流用できないように配慮してデモを作っております(笑)。

まあ、本来ならBatteryのトラックだけ聴いてもらった方がit pukes!な音場を堪能できたとは思うんですが、やはり単体の音でデモ作るのはマズイだろ、と思いましてですね、出来る限り他トラックは抑えてミックスしたっちゅーワケですわ。

マスタリング用にWavesのL3かませて、最後にEnsembleのUV-22HR通して今回のデモを作っております。

音効さんも大喜びしちゃうようなバイノーラルのイメージ。まさかDAW上でこんだけ手軽に扱えるようになろうとは・・・。長生きしてみるもんですなあ(笑)。

一度MP3をダウンロードしてみてDAWソフトでレンダリングしてみればもっと判りやすいと思うんですが、やはりただのパンニングとは全く違う異色の波形になっているのが確認できると思います(笑)。こーゆー飛び道具系でなんかKクリ着うた用の曲でも作ろうと思っている左近治であります(笑)。あんまりベタでもなあと思いつつも(笑)。