SSブログ

マジ曲連発開始直前(笑) [たわごと♪]

明日のリリースからチョイとばかりマジ曲の比率を高めてリリースする予定であります。とりあえずはお楽しみというコトで、詳細は後日色々語っていこうかな、と思っております。

まあ、80s関連を多くしていこうかな、と(笑)。どちらかというとDXサウンドに侵されていないタイプの曲とか多目に扱いたいなあと思っているワケですが、でもやっぱりDXサウンドを使いたくなったりする曲にも遭遇してしまったり悩みは尽きません。

で、たぶん10月半ば頃のリリースになると思うんですが(現在の制作曲)、左近治としてはまあ珍しい方の部類かもしれない、プリンスを今手がけていましてですね(笑)、こりゃまた似ても似つかないような作りにしてしまったら、それこそ各所からお叱りを受けそうなくらい厄介な、それでいてやり甲斐のあるアーティストを制作中、と。

音作るにしても一筋縄ではいかないようなタイプの楽曲でも、とりあえずDAW上で似せることができるようになった時代なのですから驚きを禁じ得ないのですが、そこで追い討ちをかけるかのように先のLogic Studio発売、と。

音楽制作の敷居を低くすることによってあらためて活気付くんでしょうが、どちらかというとソフト界の方が見通し明るいのかもしれませんな。

でも、あらためて痛感するのは、生楽器の魅力やらマイクやらアンプやスピーカーなど、私の興味は70~80年代頃躍起になったオーディオも含めた音の追求というものに興味を持ち始めて、静かなる回帰現象が起こっているワケです。

そういう志向性の変化がマジ曲を多く作らせてくれているんでしょうなあ、きっと。