SSブログ

ピッカピカの一年生 [飛び道具]

春が訪れ、新学期、新年度など新たな出会いの季節。貴方の周りにはどんな一年生がおりますでしょうか?

とりあえず早くも狙い定めて虎視眈々と機を伺っている方もおられるのではないでしょうか(笑)。

ま、そーゆーワケで明日4月20日リリース予定はですね『ピッカピカの一年生』をリリースします。

曲長、なんと2小節!

実に短い曲で、こりゃまた随分パケ代にもやさしいのではないかと(笑)。

左近治はですね、『ピッカピカの一年生』を下記のようにリリースします

● 『ピッカピカの一年生』(2小節きっかりループ)
● 『ピッカピカの一年生』(およそ3小節の静寂感のあるバージョン)

とまあ、こんな感じです。前者は3秒半ほど後者は5秒強という、なんとまあ短いショートジングルなんでしょう(笑)。

とりあえず前者の「視聴用」なんですが、便宜上後者のですね、曲部分2小節のあとに若干「間」のある方そのまま用いておりますので、試聴で「どっちも一緒じゃん!」と思われないよう注意してください(笑)。

リリース仕様で、試聴用に関しては4秒以上無いとマズイので、今回こーゆー対応となったワケです。

2小節きっかりの方を試聴してみたら違うゾ!なんて思わないでくださいね(笑)。


用途的には色々あると思うんですが、まんま一年生という称号の方はもちろん、これからオトコになる過程のヒトとか(笑)、脂性のヒトとか、脂のせいで化粧がラメよりテカってピカピカのヒトとか色々あると思います(笑)。

肌の色は色温度が低い方が好まれるようですが、最近のファンデーションというのはナノ・テクノロジーで決して侮れないようですな。しかし、外人さん(白い方)と一緒に写真撮ると、日本人ってやはり有色人種なんだなーとつくづく実感させられます。

真っ白なプレスがしっかりかかったシャツは、お母さんにアイロンがけしてもらってるような一年生とかですね、色々いらっしゃると思います(笑)。恋人や奥さんのアイロンがけじゃなくて、お母さんというのがポイントですよ。

一年生、1年経てば二年生。

1年でどれほどお洋服汚してくるのか、とっても楽しみな左近治でありますよ。